ソガ工業(大阪市平野区)

ー「自由な発想、自由な設計」  クリエイティブな発想と確かな品質で、建築金物の設計・工事全般を請け負っています。

ブログ

2015.09.25カテゴリ:日報

BBQ&花火

 

入社してから始めての社内行事です!

 

お昼のうちから、お試しで料理する人もいるくらいの楽しみっぷりでした(笑)

 

夕方からいよいよBBQスタートです。

差し入れにいただいた魚介類がすごく豪華で、美味しくいただきました(^^)

 

 

 

 

近くでお祭りもやっていたようで、

娘さんたちの保護者に指名された新人事務は雰囲気を楽しんできました。

浴衣を着ているのを見ると風情を感じます。

 

 

 

 

最後はお待ちかねの花火です。

会社の屋上、特等席でした!

路は混雑しているようでしたが、ゆったりと見ることができました。

来年も楽しみですね。

 

 

2015.09.17カテゴリ:日報

New!プリンター!

 

プリンターが新しくなりました!

 

ほとんど一緒ですが、ちょっとだけ変わったみたいです。

しかし残念ながらカラー印刷はできません(>_<)

できませんが、スキャンはカラーでできるようになったみたいですね。

 

昨日やってきたのですが、設定などもあり、なんとお昼頃から終業時間ぎりぎりまで

業者さんが頑張ってくださいました!

 

これからの活躍に期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015.09.05カテゴリ:日報

もうすぐ

会社の前の川で、毎年花火大会があるそうです。

 

どうも、守本です。

最近は涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。

 

本日は社員さん3人がかりで、ガレージ付近を改装?お掃除?しておられます。

お忙しい中、ごくろうさまです(^^)

 

私は事務所内を、一心不乱に掃除しておりました。

掃除機の隅っこ用のノズルはもはや相棒です。

 

夏の間、野生を取り戻しつつあったコロ社員。

遊び場も軽く整えてもらったようで、くつろいでおられます。

お昼過ぎなので眠そうでした(笑)

 

 

 

 

2015.05.30カテゴリ:日報

新人二人、入りましたー!

 

初めまして、新入社員の水上&守本です!

 

四月に入社し、一ヶ月ほど経ちました。

まだまだ出来ない事のほうが多いですが、早く一人前になれるように頑張ります

 

先輩社員のコロさんにはよく足を踏まれますが、負けません。

 

今後ともよろしくお願いします(・ω・)

カテゴリ

月別で見る

会社案内

会社外観
ソガ工業株式会社〒547-0015
大阪市平野区長吉長原西4-6-20・26
お電話 06-6790-1762 営業時間 9:00~18:00(第2、4土曜・日曜・祝日 定休)、FAX 06-6707-8871

所在地・アクセス